まろの思いつき

著者のまろが、興味の湧いたことについてあれこれ書きます。

目次

流行の話題

 

日本女子博覧会でソフトバンクの人型ロボット「Pepper」がパフォーマンス! - まろの思いつき

ふるさと納税で珍しいユニークなお礼を用意している自治体も! - まろの思いつき

スマホからガラケーへ。「ガラホ」も出現した日本の携帯電話は今後どうなる? - まろの思いつき

 

【試聴あり】 中島みゆき『麦の唄 c/w 泣いてもいいんだよ』 - まろの思いつき

【試聴あり】中島みゆきの新曲「麦の唄」、「縁会」、「問題集」 オリコンの順位は? - まろの思いつき

流行語大賞2014 あの言葉が大賞に輝く! - まろの思いつき

「ごめんね青春」で話題の「みしまるくん」 三島市役所で着ぐるみ貸出し! - まろの思いつき

女子力アップ! 市販のチーズで簡単おつまみ! - まろの思いつき

記念撮影や調査に役立つアイテムを紹介 - まろの思いつき

流行のバイナリ―オプションは業者選びが最重要 - まろの思いつき

 

 

音楽

【試聴あり】 中島みゆき『麦の唄 c/w 泣いてもいいんだよ』 - まろの思いつき

【試聴あり】中島みゆきの新曲「麦の唄」、「縁会」、「問題集」 オリコンの順位は? - まろの思いつき

「ファイト!」と声援を送る中島みゆきの厳しさ - まろの思いつき

中島みゆきが「麦の唄」で紅白出場!! 完璧な歌唱で12年前のリベンジ。 - まろの思いつき

謎だらけ!脳内ポイズンベリー主題歌のクリープハイプの世界観とは? - まろの思いつき

5オクターブボイストレーニング!ニューヨーク発「ネオマジオ法」の真実とは? - まろの思いつき

 

 

ニュースなど

 

 

スキマスイッチが料亭の名誉を傷つけた。秋田ライブMCでの発言が炎上。 - まろの思いつき

「大学」を名乗る呆れた学校が多い。文部科学省が調査に乗り出す! - まろの思いつき

ノロウイルスの不顕性感染が危険!感染経路と対策は? - まろの思いつき

 

海遊館が大阪吹田・万博公園内に開業。新しいコンセプトで集客を狙う。 - まろの思いつき

 

 

ハロウィンの大人のいたずらが酷すぎる - まろの思いつき

ハロウィンの次はクリスマス - まろの思いつき

海遊館が大阪吹田・万博公園内に開業。新しいコンセプトで集客を狙う。 - まろの思いつき

アメリカ中間選挙が始まる!大麻合法化でオバマ政権存続か? - まろの思いつき

【京大ポポロ】京大生が警察官を拘束!副学長が教室内で警察官を尋問。 - まろの思いつき

京大公安事件はどちらが悪い? - まろの思いつき

恐怖! 海馬に作用して認識能力を低下させるウイルスが発見される! - まろの思いつき

【恒例行事】公安事件の件で京大熊野寮に家宅捜索! - まろの思いつき

 

 

その他の話題

バス停遠巻き現象 - まろの思いつき

ドローン普及のメリットと危険性 - まろの思いつき

普通の写真を心霊写真たらしめる「シミュラクラ現象」 - まろの思いつき

数字の絞り込み? 数字選択式宝くじ予想に物申す - まろの思いつき

【ドライブレコーダー】狭い交差点での立ち往生 - まろの思いつき

ハロウィンの次はクリスマス - まろの思いつき

女子力アップ! 市販のチーズで簡単おつまみ! - まろの思いつき

恐怖! 海馬に作用して認識能力を低下させるウイルスが発見される! - まろの思いつき

記念撮影や調査に役立つアイテムを紹介 - まろの思いつき

流行のバイナリ―オプションは業者選びが最重要 - まろの思いつき

数十円でできる!青ヒゲを目立たなくする方法 - まろの思いつき

できるだけ安く!予算を抑えた一人暮らしの単身引っ越し。 - まろの思いつき

新感覚の賃貸住宅探し! Facebookで手軽に簡単検索! - まろの思いつき